ご相談・お問い合わせ

よくある質問

メタバースで合同説明会などのイベントは開催できますか。

メタバースで合同説明会の開催は可能です。

合同説明会をメタバースで開催するメリット

1.いつでもどこでも参加できる

一般的な合同説明会を開催しようと思うと会場を押さえて、日時も1~ 2日での開催など制約がありますが、メタバースで開催する場合には24時間365日オープンにして参加者に自由に見てもらうことが可能です。

これまでは日程が合わなく参加できていなかった参加者がいた可能性がありますが、より広い層にアプローチが可能になります。

2.遠方の人にも参加してもらえる

例えば、地方に住んでいて東京の合同説明会に参加したいと思った際には、交通費や宿泊費がかかりお金も時間もかかりますが、メタバース合同説明会では場所が関係なく参加することができます。

ターゲット層を地域で限定せずに、全国や海外に向けることでこれまでと違ったアプローチにつながる可能性があります。

3.空間に物理的な制約がない

一般的な合同説明会だと会場を借りる関係で1ブースあたりの広さが決まってしまうため、大きな什器や装飾を設置することが難しい場合があります。

メタバース空間では広さも演出も自由度が高いため、大型アイテムも全て並べることもできます。

4.アバターでコミュニケーションがとれる

参加者だけでなく運営側もアバターとして合同説明会に入ることができますので、一方的な説明だけでなくコミュニケーションをとることができます。

対面では聞きにくいことも、アバターとして会話することでコミュニケーションがとりやすくなる人もいると思います。

メタバース合同説明会の開催についてご相談ください

メタバース合同説明会は、実際に行うイベントのように1〜2日開催することもできますし、いつでも入ることができるような空間にすることもできますが、それぞれのメリットがあります。

もし、メタバースで合同説明会やイベント開催したいなど要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

よくある質問 一覧に戻る

メタバースについての質問を記事として回答しています

メタバースをビジネスで活用する上での悩みなどありましたらお気軽にご質問ください。
メタバースtipsは皆さんが使いやすいサイトを目指して日々情報を更新していきます。

質問する