ご相談・お問い合わせ

よくある質問

大学でメタバースを利用するメリットは何ですか?

大学など施設をPRされる場合は、メタバースとの相性が良いです。

大学・専門学校でメタバースの活用例


1.メタバースオープンキャンパス

高校生が既に興味のある学校が決まっている場合には、実際のオープンキャンパスに参加すると思いますが、まだ志望度が低い場合にメタバース空間で体験をしてもらい興味を引くという方法があります。

2.授業の疑似体験

メタバース空間の講義室で、先生がアバターとして登壇して授業の疑似体験が可能です。


3.高校訪問時に紹介するコンテンツ

進路相談室にメタバースにアクセスできるポスターやチラシなどを設置させてもらい先生や学生にPRできます。


4.合格者の歩留まり率向上に向けたイベント

「大学に合格したけどどこの学校に行くか迷う…」という高校生に向けて、大学の先輩や同じく迷っている高校生との交流を通じて歩留まり率を上げるための施策です。

5.部活/サークル紹介

メタバース空間に部活やサークルの情報を多数掲載することで、部活/サークル選びがしやすくなります。


6.学園祭のオンライン同時開催

メタバース空間でイベントもできますので、学園祭などより多くの方に参加してほしい場合におすすめです。

よくある質問 一覧に戻る

メタバースについての質問を記事として回答しています

メタバースをビジネスで活用する上での悩みなどありましたらお気軽にご質問ください。
メタバースtipsは皆さんが使いやすいサイトを目指して日々情報を更新していきます。

質問する