ご相談・お問い合わせ

よくある質問

メタバースを体験するのに必要なものは何ですか?

A.メタバースを体験するのに必要となるものは下記の2つです。

デバイス

一つは、メタバース空間にアクセスするためのデバイスです。

「VRヘッドセットがないと、メタバースにはアクセスできない」とよく勘違いされるのですが、パソコンやスマートフォン・タブレットからログインできるメタバースプラットフォームもあるので、初めて試してみたいという方はこちらがオススメです。

(パソコンはスペックによってはメタバースにアクセスできないものもあるので、確認が必要です)

「Meta Quest 2」のようなVRヘッドセットは購入すると数万円かかりますが、メタバース空間に入り込んだような没入感を味わえます。

レンタルであれば数千円から試せるものもあるので、上手く活用しましょう。

通信環境

二つ目に必要となるものが通信環境です。メタバースは”オンライン上”の仮想空間でアバターを介して活動をするので、インターネット環境が前提となります。

データ通信量が大きいので、Wi-Fi等を使うとストレスなくメタバース空間を楽しむことができます。

よくある質問 一覧に戻る

メタバースについての質問を記事として回答しています

メタバースをビジネスで活用する上での悩みなどありましたらお気軽にご質問ください。
メタバースtipsは皆さんが使いやすいサイトを目指して日々情報を更新していきます。

質問する